「わがまんまチャリティーバザール2018」に出店します。

日時:2018年7月16日(海の日)

会場:SAORI会館(大阪市都島区)

~私たちの”好き”が集まって誰かの力になれる~

入場料としておひとり500円頂戴し、その全額を今年は

認定NPO法人 病気の子ども支援ネット に寄付致します。

 今年で3回目の開催「わがまんまチャリティーバザール2018」、昨年に引き続き「東北てしごとマルシェ」も出店します!音楽あり、フードあり、作品販売あり、ワークショップありの楽しいクリエーターアートマーケットです!

 美味しい・可愛い・少々マニアックなどなど、いろんなジャンルのプロフェッショナルが大集結します!夏本番ですが空調完備の屋内でのイベントですので日焼けも熱中症も心配ありません!是非足をお運び下さい!

 今年のGWのイベントで取り扱いを始めたところ、予想外のヒット商品となっております「干しイサダ」をはじめ、おなじみの岩手発のソーシャルプロダクツを中心の品揃えとなります。また、4月に大槌町で撮って来た写真も少ーしだけパネル展示しようかなーと思ってます。

※「東北てしごとマルシェ」って?

 「東北てしごとマルシェ」とは、東日本大震災から1年後の2012年3月、大阪・新梅田スカイビルで開催された関西発・復興応援イベント「3.11 from KANSAI ~まだまだ、これから~」において、COOP SAORIさん、EAST LOOPさん、そして私たち遠野まごころネット関西同窓会の三団体が共同で被災地の手仕事品の紹介・販売ブースを出店した時、メンバーみんなで考えて創った屋号?です。思わず手に取りたくなるような東北発のイイモノを紹介して、私たちの毎日のくらしに復興支援を少しずつ織り込めるお手伝いが出来たら良いなと思っています(by 中の人)。