海の日は「わがまんまチャリティーバザール」へ!

日時:2017年7月17日(海の日)

会場:SAORI会館(大阪市都島区)

”みんなの好きが集まって誰かの力になれる”

入場料としておひとり500円頂戴し、その全額を今年は

NPO法人 チャイルド・ケモ・ハウス に寄付致します。

※昨年は日本赤十字社を通じて熊本大地震の義援金として寄付致しました。

 今年で2年目・2回目の開催となります「わがまんまチャリティーバザール」、音楽あり、フードあり、作品販売あり、ワークショップありの楽しいクリエーターアートマーケットです!今年は「東北てしごとマルシェ」も出店します!

 美味しい・可愛い・少々マニアックなどなど、いろんなジャンルのプロフェッショナルが大集結します!夏本番ですが空調完備の屋内でのイベントですので日焼けも熱中症も心配ありません!是非足をお運び下さい!

 「東北てしごとマルシェ」ショップブースでは、遠野まごころネットほか、岩手発のソーシャルプロダクツのおなじみのラインナップに加え、今回は「キャスバル工房」さん製・クラフトテープのアクセサリーを販売します。

 なお、キャスバル工房さんの商品の販売益は、今年5月に岩手県釜石市尾崎白浜・佐須地区で発生した大規模山林火災の被害の復旧支援金として釜石地方森林組合に寄付致します(被災林に植樹する苗木の購入費用に充てられます)。

 ブースには募金箱も設置します。皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

※「東北てしごとマルシェ」って?

 「東北てしごとマルシェ」とは、東日本大震災から1年後の2012年3月、大阪・新梅田スカイビルで開催された関西発・復興応援イベント「3.11 from KANSAI ~まだまだ、これから~」において、COOP SAORIさん、EAST LOOPさん、そして私たち遠野まごころネット関西同窓会の三団体が共同で被災地の手仕事品の紹介・販売ブースを出店した時、メンバーみんなで考えて創った屋号?です。思わず手に取りたくなるような東北発のイイモノを紹介して、私たちの毎日のくらしに復興支援を少しずつ織り込めるお手伝いが出来たら良いなと思っています(by 中の人)。