★3fK2017/物販ブースの情報ですっ!

 来る3月11日(土)、梅田スカイビルにて今年も開催されます東日本大震災復興応援イベント「3.11 from KANSAI」の物販ブースの開催情報です。

 毎年出展されている生活協同組合おおさかパルコープさん、NPO法人トゥギャザーさんのブースに加え、今年は3.11 from KANSAI 実行委員会のブースを私たち「まご関」がお手伝いさせて頂くことになりました。

 「大槌復興米」をはじめとした、NPO法人遠野まごころネットのソーシャルプロダクツ、大槌復興刺し子プロジェクトさんのコースターや新作のマルチクロス、宮古市からは、同市のゆるきゃら「みやこちゃんとサーモンくん」がさをり織りの人形で(左写真)お目見えします。

 釜石市からは釜石地方森林組合さんの「虎舞キーホルダー」(写真右)が「虎舞ラガー」タイプと合わせて(たぶん?)関西初の物販イベント登場です。ほかにも昨年に引き続き、福島県から「浪江PEACE」さん、岩手県大槌町の「まごころ*花プロジェクト」さんの手仕事品を販売します。

 こうした被災地発の手仕事品って、ネットなどで目にすることはあっても、直に手に取って見る機会って普段はなかなか無いと思いますし、いざ買おうと思っても送料で二の足踏んじゃったりするんですよねー。でも今回は送料上乗せ無しの定価での販売となります。気になってるアイテムのある方は是非この機会をお見逃しなく!