「サンタが100人やってきた!2012」プロジェクト最終レポート 2/3

 12月22日(土)、岩手県での「サンタが100人やってきた!」プロジェクト開催を明日に控えて、関西発のサンタツアーは今日が出発日です。

 梅田スカイビルからのツアーバスの出発に先立ち、「ドイツクリスマスマーケット」会場特設ステージで、最後のPRイベントを行いました。

 なんと!関西のタレントのたまごさんたちがステージイベントでのパフォーマンスを買って出て下さったんです!歌ありダンスありのかわいらしいパフォーマンスに会場は大盛り上がりでした。ベルタレントファクトリーさん、ありがとうございました!

 まご関サンタの面々も、お客さんにPRチラシを配布したり募金箱を手に協力を呼び掛けたりと、寒さもものともせずに大奮闘。今からこんなに頑張っちゃって、明日から大丈夫ですか~?とちょっと心配になったくらいでした。

 そしてバスの集合時間が近付いて来ました。ステージイベントからサンタの衣装のままで集合場所に現れる気の早いメンバーも(笑)。
 今回初めて被災地に赴く人、20回目なんていうツワモノの人、若い人、シニアの人、老若男女取り混ぜて総勢41人のサンタが遠野に向かって出発です。

 出発前にみんなで記念撮影!

 ・・・のその前には、大阪ガス様、おおさかパルコープ様からのサンタ100人募金の贈呈式も行われました。

 たくさんの人たちの力をお借りして、いよいよ今日のこの日を迎えました。気持ちのぎゅっと詰まったプレゼント、皆さんに託しましたよ!

みんなの想いを乗せて

いよいよバスは一路東北へ・・・

 

 

 

 

 

         >>3/3につづく