西遊寺保育園(京都府八幡市)バザーに参加させて頂きました! 8月24日(土)


伏見のある店の前。

特売の開店待ちの行列で聞いたことのある声が

 

声の主は太鼓教室で一緒だった保育士さん。これが今回のきっかけでした。

私の近況といえば昨年来「まごころネット」とのつながりのこと。

被災地の様子や支援活動について聞いてもらいました(たまたまTシャツも写真もネコピンチも持っていた)。

早速にTシャツの注文を頂いた上、夏のバザーへの出店も企画してくださるとのこと。

保護者の方々へは、事前に園だよりで「まごころネット」の紹介や

商品のアピールまでして頂き、当日は先生方全員がまごころTシャツ姿という熱い思いで取り組んでくださいました。

被災された方々の手づくり品だと説明をし、近寄ってじっくり見てもらったり、写真を見て被災地の現状を知ってもらう中で、一つまた一つと購入して頂きました。保護者の皆さま、ありがとうございました。

園長先生はじめ多くの先生方の熱意のおかげをもちまして、

たくさんのご支援を頂きました。本当にありがとうございました。
(さらにご寄付も頂きました。ありがとうございました。)  

 

シカタ