"居酒屋 楽笑"さんに募金箱を設置していただきました!

”楽笑 上新庄店”は、「東北応援隊」として被災地にて、重機やコンテナハウスの寄贈や漁業支援活動など、 数々の支援活動を大変活発にされている社長が経営されているお店です。


私が、東北応援隊の漁業支援の一環である「漁師さんにサンドバッグを贈ろう!」の活動に参加させていただいている
ご縁があって、このたびサンタPJの募金箱とチラシを置かせていただく事になりました。

「漁師さんにサンドバッグを贈ろう!」の活動は、月に1回程度、大阪市平野区にて開催されています。
漁師さんがわかめの養殖に使用するおもり(砂袋)を制作しています。 

どなたでも簡単にできる作業ですので、もしご興味のある方は東北応援隊のHPをご覧くださいね。

 


楽笑さんは、福島の芽ニンニクや南三陸のお魚など、被災地の新鮮でおいしい食材などもメニューにあり、しかも安い!
毎日通っても大丈夫かも!

 

食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました…

駄目な大人ですみません。

 

店長さんの

「こんな感じでいいですか?」

の声に振り向くと、

カウンターの一番真ん中に、ツリーの募金箱。

その隣に、可愛く立てられたチラシ!!

あっ、こんな風においたら保管しやすいし、お客さんにも見てもらいやすいんだ〜!

と、目から鱗でした。

 

ディスプレイってセンスがいるものですよね。

全然気がつかなかった…(駄目な大人…)

まごころネットでの物販で、スペースが足りないときも、こんな風にしようかなぁ。

 

店長さんが早速募金をしてくださいました。
楽笑さんのFacebookページにも、写真つきで掲載してもらっています^^  

 

スタッフさんも、気配りがいき届いていて、笑顔いっぱいの、明るく元気な気持ちの良いお店でした!

(ヨシミ)

 

【居酒屋 楽笑】

住所:大阪市東淀川区菅原4-2-16

電話:06-6195-6455

定休日:月曜

https://www.facebook.com/rakushou

 

【東北応援隊】

http://www.nissho-ngk.com/tohoku.html