クレオ西フェスタにて募金活動をしてきました。

11月17日に、9人で此花区の福祉大会クレオ西フェスタにて募金活動をしてきました。

今回は、11月16日の此花区福祉大会で販売した被災地に関係するに加え、宝塚ホテルさんが無償で提供してくれたドーナツも販売しました。

雨天ではありましたが、多くの来場者で会場は賑わい、クレオ大阪西の入り口前という絶好の場所に展開させて頂いた僕たちの活動もなかなか好調。
特にドーナツの売れ行きは絶好調!
また、僕たちは前回の此花区福祉大会でもサンタの衣装をしていたのですが、そのことを覚えてくれていた来場者の方もいたことを嬉しく思いました。

 

 

今日のハイライトはなんといっても子ども達の大活躍!
子ども達が自分から売り子となって商品を売り出してからは、あれよあれよと商品が売れました。
やっぱ子どもって強いパワーを持っていますね(笑) 
子ども達が楽しそうに活動しているのを見て、見ていた僕たちもなんだか楽しい気持ちに。
最終的には子ども達主体で会場内に売ってまわるという形にまで発展して、販売はとても盛り上がっていました。

 

 

自然発生的に起こった子ども達の活躍でしたが、今後もこういう活動ができたら楽しいだろうなって個人的には思った日でした。

多分みんなもそう思ったんじゃないかな。

ご協力して下さったクレオ西の皆様、販売に協力してくれたみんな、そしてご来場の皆様、ありがとうございました。
(あべ)