サンタバスツアー、私が作りました!

サンタバスツアーのチラシはこちら!
サンタバスツアーのチラシはこちら!

みなさんお待ちかねのサンタバスツアーが決定、現在受付中です!


去年に引き続き、今年も岩手の被災された方たちにサンタがクリスマスプレゼントを届けにいきます!

 

もちろんそのサンタはあなた!

サンタになって被災された方たちに全国からの思いが詰まったプレゼントを届けに行きませんか?

 

トップツアーさんご協力の下、初めての方でも参加しやすい直通バス+添乗員付き、そして日本屈指の温泉地、花巻温泉での温泉と東北の郷土料理までついた激安ツアーです!

 

 

今回このバスツアーを担当させて頂きました大阪府立大学4年の原元由貴と申します。

 

私個人の簡単な紹介なんですが、去年4か月岩手の遠野まごころネットでボランティアさせて頂き、帰ってきてからも大阪からできる支援活動、として大学やまごころ関西同窓会などで様々な活動を行ってきました。

 

その一つとしてこのバスツアーを考案させて頂きました。

 

今年の夏、大学でボランティアバスを企画、実施したことからこのバスツアーの担当になったのですが、とりあえず時間がなかった!笑

 

このバスツアーができないことには募集がかけられないということで、とりあえず急ピッチで日程や時間調整などを進めました。

そして、できるだけ多くの方が参加でき、かつ東北の良さを分かって頂けるような内容にできるように配慮しました。


何度もトップツアーさんと協議を重ね、自分でも様々な温泉施設や旅館を調べ、ようやく出来上がったのがこのツアーです。

 

これからの東北の復興を支えていく一つの要素としては観光があげられます。
多くのがれきが取り除かれ、商いなどを再開されてきている状況の中、まだまだ仕事がない方、生活に苦しんでらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。

そういった中これからは観光産業が重要になってきます。


震災のことを忘れてはいけないということも一つですが、東北には雄大で美しい自然、おいしい食べ物、温泉、そして素敵な笑顔がたくさんあります。
本来の東北がもっている素晴らしい姿を、沢山の人たちにもっと知ってほしい、もっと見てほしい。

 

今回のバスツアーは、そういった観光的部分も取り入れた「ボランティア+観光」という、新しい形のバスツアーです。
現地でお金を落とすのも立派な一つの支援の形なんです。

 

ということで長々となりましたが

私が、一番伝えたかったのは

「一度、東北に行ってみて」

ということです。

 

一人で不安だとか、自分なんかに何ができるのか、今まで行きたかったけど決心がつかなかった、などなど様々な理由を抱えている人はたくさんいらっしゃると思います。

 

そんな方々にこそこのバスツアーを機会にぜひ東北へ足を運んで頂きたいのです。

 

行ってみないとわからないことが、たくさんあります。

 

大阪からみなさんの思いを届けるこのサンタバスツアー、参加してみませんか?

残りわずかです!
お早めに!

(原元由貴)