此花区の福祉大会にて募金活動をしてきました。

11月6日に、関西同窓会メンバーで、此花区の福祉大会にて募金活動をしてきました。

今回は、「かもめの卵」や「豆かりんとう」、「まごころ花のクリスマスギフトセット」など、被災地に関係する商品に募金額を少し上乗せして販売するという方法で行いました。

クレオ大阪西の1階奥に展開させて頂き、サンタの恰好に着替えた私たちが待ち構えて(?)いたのですが、イベント参加者の方になかなかここまで辿り着いていただけず…。
最初の方は売れ行きが不安でした。

が、その流れを変えたのはイベントの合間に頂いたPRタイム!
ご来場の皆様をぐっと引き込むことのできたした熱弁でした!(笑)

そのおかげで、イベント終了後に沢山の方が一気に来て下さり、かもめの卵の限定版栗味が即売り切れるわ、おつりの100円玉が無くなるわでてんてこまい。

有り難いことに、食料品に関しては、用意していたもののほとんどが売り切れました。

今回の販売+募金活動の方法に手応えを感じたので、今後もこれを取り入れていきたいと思います♪

ご協力して下さった此花区の皆様、ありがとうございました!

 

(徳岡)