デザイナーショーハウスに行ってきました

大阪本町に立ち並ぶ古い雑居ビル群。

今、その中の一つのビルの一角が素敵な空間に様変わりしています。

 
デザイナーショーハウス

様々なデザイナーやアーティストがそれぞれの感性で雑居ビルの1室をデコレート。ビルの外からはわからない異空間が並んでいます。

スタイリッシュ、近未来、モダン、鏡の世界、和の世界、ヨーロピアンスタイル・・・どれを見ても素敵なお部屋ばかり。


こんなお部屋に住んだらどうかしらと妄想するもよし、今の自分の部屋の模様替えの参考にしてもよし。何より見ていてとても感性が刺激されます。

 
個人的なおススメとしては、近未来の部屋。色々触れてみると楽しいことが起こります。鏡の世界や和の世界の部屋もおススメ。

実際住むには大変そうですけどね(笑)

 
かわいい動物たちも出迎えてくれるデザイナーショーハウスは11月4日まで。

毎日11時から19時まで開催中です。この機会にぜひ素敵な異空間に足をお運びください。

 

尚、このイベントの収益は遠野まごころネットへ寄付され、東北の保育園復興に役立てられます。

 

(まみこ)