パズルPJ@大阪駅時空の広場

3.11から始まったパズルプロジェクトの展示もいよいよこれが最後。

 

全国から集まったパズルたちが、なんとJR大阪駅という大規模な場所で展示されました。

震災への思い、様々な気持ち、単なるアート(笑)でも、みんなが繋がって

大きなパズルを組んでいます。

 

裏方としてはとっても大変でしたけど、参加してくれた皆さん、そして、手伝ってくれたボランティアメンバーの皆さんにありがとう!お疲れ様!と気持ちを新たにしました。

 

さて、このパズルたち、役目を終えると、返却希望の方には順番にお返ししますが

被災地、特に宮城と福島では50人規模で参加してくださったので

そちらには直接お返ししにあがろうと思います。

ずっとメールや電話でのやりとりだったので、お顔を見てお礼したいなと。

 

パズルプロジェクトアーティストの稲葉さんありがとうございました。

パズルプロジェクトは、この秋、フランスで開催されるそうです。

世界の方々もつながるんですね。

 

PJ写真
最後の参加者