出町柳・七夕夜店

7/6(金)初日は天気が悪くて客足も伸びず残念でした。

店長ネゴロさん・チバさんは初日のみ参加だったので

残念でしたね・・・

 

7/7(土)二日目は一転、人出も増えて、お祭りらしい

楽しい雰囲気になりました。

店長イノマタさん、ハッタさん、浴衣で参加(!)の

ヤジマさんも地元女子大生のイノキさんも、クリップ

ボード片手にサンドバッグにメッセージを書いて頂く

お願いに奮闘されていて、気が付くと私一人でお店番という場面も・・・

タナカさん・ナガタさん・ヨシミさんも応援に来て下さって心強かったです。

 

女子大生のお二人連れが、「まごころネット」のマークを指さして、「あ~コレコレッ!」

みたいなリアクションだったので話を聞いてみると、来月、大学の授業の一環で、

遠野まごころネットでの活動に参加することになっているのだとか。

ヘアゴムを購入して下さったので、すかさずトダさん作のチラシを渡して「まごころ関西」

を売り込んでおきました。

 

反省点もいろいろあるのですが、正直、私が一番楽しませてもらってしまったかなぁ、

と思っています。

 

(マルヤマ)