「サンタが100人やってきた!2012」プロジェクト最終レポート 1/3

 昨年末、2012年12月のクリスマスに行われました「サンタが100人やってきた!2012」プロジェクトの最終レポートです。

 
※諸般の事情で公開が大幅に遅くなってしまいました。関係者各位、ならびにご協力頂いた皆様にまずはお詫び申し上げます。

関西圏避難者の皆さんをドイツクリスマスマーケットにご招待!

 12月11日(火)、新梅田スカイビルで開催中のドイツクリスマスマーケットに関西で避難生活を送られているご家族をご招待!

 会場のメリーゴーラウンドやミニSLで楽しんで頂いたあと、会場を屋内に移してまご関メンバー扮するサンタからプレゼントをお渡ししました!

 

 この日は関西発サンタツアーの参加者説明会、来春行われる「3.11 from KANSAI」の記者発表会もあり、NHKのテレビ取材も入りました。

「みちのくだんわ室」さんクリスマス会のお手伝い in 神戸

 12月16日(日)午後、関西圏への避難者の方々への継続的な支援を行っている「みちのくだんわ室」さん主催のクリスマス会のお手伝いに、まご関サンタが助っ人として参加しました!

 神戸ハーバーランドのホテルを会場に、コーラスやマリンバ演奏のミニコンサートをたっぷり楽しんでもらったところで、まご関サンタの出番です。

 一人ひとりにプレゼントを渡したり、皆でクリスマスソングを歌ったり、元気いっぱいの子供たちとたくさん触れ合えました。

あべのキューズモールでプロジェクトPR&募金活動

 12/22(土)午後、あべのキューズモールで行われたイベント「ゆるキャラ×Q'S MALL クリスマスは大騒ぎの巻」の会場でプロジェクトのPRと募金活動をさせて頂きました。

 

 アベノが誇るご当地ヒーロー「地球戦士ゼロス」さんの呼びかけで実現しました!ありがとうっ!ゼロスッ!そしてゆるキャラのみんなっ!

 そしてこの同じ日の同じ頃、梅田スカイビルでは開催中の「ドイツクリスマスマーケット」の特設ステージをお借りして、プロジェクト最後のPRイベント、そして関西発ツアーの出発式が始まっていたのでした・・・

 

>>2/3につづく