第3回サンタミーティング

 11月4日(日)15時半より、遠野まごころネット関西事務所にて行われました。
 今回も募金箱を作りながら、今後の予定の打ち合わせや調整・・・のはずが、みんな募金箱作りに夢中になってしまって、いつしか誰も喋らなくなってました(笑) 

図画工作の時間です。
静かだけど和気あいあいw

 なにしろこのところ募金箱を設置して頂ける場所もどんどん増えてきているし、みんなも慣れてきてクオリティがめざましく向上していて、今日も自分で材料を持ち込んだり、家で作ってきた「作品」をお披露目したりと、とても気合入ってます! 

 

 募金箱作りが一段落してから、6日(火)にクレオ大阪西で行われるイベントでの物販の準備も行いました。被災地での手仕事品にカードを添えてクリスマスっぽくパッキングする作業。リボンもつけて可愛らしく仕上げます。

※当日は↓こんな風に↓して販売しました。

 

う~む、クリスマシー
初お目見え・クリスマスギフトパックです。

 そうそう、今回は打ち合わせの時にHPチームからお願いがありました。
 まご関HP(今ご覧頂いているこのHPですね)&Twitter、サンタプロジェクト関係の情報もどんどんアップしているので、情報の拡散にご協力をお願いします。

 

 Facebookユーザーは「遠野まごころネット関西事務所&関西同窓会」のFacebookページを「いいね!」してもらうと、まご関HP(くどいようですが今ご覧頂いているこのHPです)の更新記事と、まご関Twitterのツィートが自分のニュースフィードにリアルタイムで自動的に転載されるようになります。

 

募金箱大増殖!
いっぱいできました!

 それを「いいね!」and/or「シェア」してもらうと、Facebookを利用しているお友達にも見てもらえるようになります。出来れば「シェア」して頂ければモアベターですね~。

 

 Twitterの方は「リツィート」して頂けると、同様にTwitterを利用しているお友達のタイムラインに記事の冒頭部分とURLが表示されます。

 

 復興支援って言われてもピンと来ないって人にも、まずは知ってもらって、興味をもってもらって、関わってもらいたいなぁと思ってやってます。ご協力お願いします!!  

 

 いつものように、早く来る人、遅く来る人、いつもの人、初めての人、久しぶりの人、今日は結局、一番多い時間帯で20人くらいはいましたね。年齢層も広くてざっくりと三世代くらい?ある意味とっても「まご関らしい」ミーティングでした。 

                                        <マルヤマ>